2013年8月25日日曜日

茨城キャンプ 1日目(2013年7月24日)

今年の夏キャンプは、1泊2日の茨城キャンプと5泊6日の青森&函館キャンプの2つを企画し、そのうち茨城キャンプは7月24日(水)〜25日(木)に行われました。

郡山を出発しバスに約3時間ほど揺られ、私たちがまず向かったのは「ミュージアムパーク 茨城県自然博物館」でした。


ヌオエロサウルス(世界最大級の植物食恐竜)の前でパシャッ。


松花江マンモス(世界最大のマンモス)の前で、はいポーズ!











この博物館での滞在時間を長めにとっていたので、子どもたちはゆっくり自分のペースで館内を観て回れたことと思います。

見学を終えた私たちは、茨城県自然博物館を後にし宿泊先へ向かいました。





夕食をとり、各部屋で自分のベッドメイキングをした後、





体育館でドッジボールを行いました。



これがまた子どもたちにはとても楽しかったらしく、「もっと長くドッジボールをやりたかった」という声が数多くありました。

明日はコカコーラの工場とJAXA筑波宇宙センターの見学です。

0 件のコメント: