2007年9月10日月曜日

YIS 「サタデークラス」開講

YIS(ワイズイマージョンスクール)は、小学生(現在のところ)を対象とした、放課後の英語イマージョンプログラムです。

YISとは、算数・理科・社会・図工・音楽・家庭科などの教科を英語で学ぶことにより、結果として英語の習得を目指すという英語イマージョンによる「学童クラブ」です。

教科学習ばかりでなく、公園へ出掛けて虫を捕まえてみたり、化学や物理の簡単な実験を楽しんだり、バレーボールやドッヂボールで体を動かしたり・・・。

放課後の限られた時間ですが、可能な限り有効に「あそび」と「学び」をバランスよく織り交ぜたプログラムで活動しています。

そんなYISですが、9月から、新規に「サタデークラス」を開設いたします。

小 学生は、思いのほか多忙です。学校の宿題、クラブ・委員会活動、学校行事、そして習い事・・・。YISは、"イマージョン" ですから、せめて一週間に2日~3日くらいは通学してほしいところですが、平日はなかなか難しい・・・という生徒さんに、こちらの「サタデークラス」をお 勧めいたします。

もちろん、平日のプログラムと併行受講可能です。

時間・授業料等の詳細につきましては、西ノ内校までお問い合わせください。
ワイズイマージョンスクール西ノ内校
郡山市西ノ内1-11-11
TEL:024-938-0474
 

0 件のコメント: