2013年7月17日水曜日

今週の土曜日は"Manasobiキッズサマーフェスティバル2013"

さあ!いよいよ7月20日(土)は「まなそび キッズサマーフェスティバル 2013」が開催されます!

ここでは今年のイベント内容の一部をご紹介いたします。

★「自分の作ったキャラクターをゲームの中で動かそう!」のコーナー

FSGカレッジリーグ国際情報工科大学校のご紹介で、IGDA(国際ゲーム開発者協会)東北のゲームデベロッパーの方にご協力いただき、ゲーム開発に関するお話を伺ったり、自分の作ったキャラクターを取り込んで、ゲームの中で実際に動かすという体験ができます。
ゲームはとてもシンプルで、キャラクター制作は簡単なぬりえのようなものなので、幼児さんからでもお楽しみいただけます。

いつもはゲームで遊ぶだけの皆さん!今回はゲームを作る側、動かす仕組みにちょーっとだけ触れてみませんか?
自分の作ったキャラクターが実際にゲームに登場する感動を味わいましょう!


★「写真家 野口勝宏さんと一緒にオリジナルのハガキを作ろう!」のコーナー

写真家野口勝宏さんは、大震災以降、Facebookを通して、一日も欠かさず福島の花の写真をアップし、多くの人々の心を和ませてくださっています。
https://www.facebook.com/FukushimaFlower?fref=ts

今回はその野口氏をお招きして、多数の花の写真のデータを使い、パソコン上で編集し、野口さんと一緒にオリジナルのハガキを制作します。

皆さんの感性で自由にデータを動かして、素敵な花のハガキを作りましょう!


★「国際アート&デザイン専門学校 イラスト&似顔絵」のコーナー

国際アート&デザイン専門学校のご協力で、学生さんが子どもたちに上手にイラストを描くコツを教えてくれます。
また、似顔絵コーナーでは、学生さんたちがあなたの似顔絵を描いてくれます。記念にぜひ描いてもらおう!(1枚300円)


★「◯◯を歌ってみた(踊ってみた)」のコーナー

今年も子どもたちがAKBや初音ミクなどの出し物を準備しているようです。
乞うご期待あれ!


※写真は昨年の発表の様子


★おばけ屋敷「まなゾンビ〜」

いつもハロウィンの頃にやってきていた「まなゾンビ〜」が、今年は何と!キッズサマーフェスティバルにやってきます!

普段「怖いものなんて何もない!」と言っているキミ!
ぜひ、このお化け屋敷「まなゾンビ〜」にチャレンジしてみよう!



※上の動画は昨年のもの。ほとんど何も見えないけど...

これらの他にも飲食コーナーやゲーム・駄菓子釣りのコーナー、金魚すくいなどなど盛りだくさんです。

皆さまもぜひキッズサマーフェスティバルへお越しください!お待ちいたしております。

0 件のコメント: