2013年5月4日土曜日

まなびもあそびも

小学生にとって「まなそび」のイメージは、とにかく「楽しい場所」だと思います。

なぜなら、エアトラックや丸太ファイトなどの大型遊具があって、ブロックやパズルなどのおもちゃがたくさんあって、wiiもある。高学年にはPCや電子書籍も自由に与えられている、そんな「遊び放題」なイメージでいらっしゃると思います。

そこで!

「ウチの息子は遊び呆けているのでは?」と、ご心配な保護者の皆様へ。

子どもたちはちゃ~んとお勉強もしてますよ~ということをお知らせしようと思います。

帰宅後は真っ先に宿題!
毎日ちゃんとがんばります。
日本人スタッフが必ず確認いたします。



クラスが始まるまでのひととき、自分たちの好きな遊びで楽しく過ごしています。



クラスは始まれば、ご覧のような集中力で楽しく取り組みます。





このメリハリこそ、私たちが子どもの学びの中でとても重要だと考えています。

0 件のコメント: