2013年3月28日木曜日

春キャンプ2013@東京 1日目 (3月24日)

今年の春キャンプの開催地は初となる東京。
小学生40名が参加し、バスとワゴンの2台に乗車して、3月24日(日)午前5時15分頃まなそびプレックスを出発しました。

初日の最初の訪問先は「キッザニア東京」。いろいろなお仕事を体験できる場所です。

午前9時のオープンに間に合わせるため、朝早くに郡山を出発した甲斐あって(日曜日で首都高は目立った渋滞はなく)、オープンの時間より前に到着することができました。

入場するとすぐに、子どもたちは小グループに分かれて、それぞれ希望の職場へと向かって歩き出しました。


(ヤマト運輸)


↑(Johnson and Johnson)↓



↑(朝日新聞社)↓



(モスバーガーで働いてきたよ!)


(ワールドでお給料をもらった〜)


(ABC Cooking Studio)


↑(ビューティーサロン クリニーク)↓



(東京ガス)


(らでぃっしゅぼーや)


(ルネサンス)


(JTB)


(大林組)



















キッザニア東京があるららぼーとを出たところで記念撮影した後、宿泊先である国立オリンピック記念青少年総合センターへ向かいました。





夕食をとり、お風呂に入った子どもたち。疲れてすぐに寝るかと思いきや、まだまだ全然疲れていない様子で、部屋で喋ったり、カードゲームをして過ごしていました。

キャンプ2日目は、東京スカイツリーやフジテレビなどを見学します。(つづく)

0 件のコメント: