2010年9月20日月曜日

ゲーム"Murderer"

下の写真では、YISの子どもたちが何か真剣な面持ちで座っています。

何をしているのでしょうか?



実は「Murderer」というゲームの真っ最中なのです。

このゲームでは、座っている人の中に"Murderer"がいて、次々に人々を撃っていきます(撃つと言っても、実際は"ウィンク"をするだけですが)。

撃たれた人は、寝転ばなければなりません。

中央に立っている子は、犯人(Murderer)をできるだけ早く見つけなければなりません。

このゲーム、犯人がなかなか捕まらないので、毎週子どもたちも飽きずに、犯人や撃たれる役に扮したり、また犯人探しをしています。

このゲームは、テーブルの上での課業が済んだ後、帰り際に一回楽しむだけです。
ずっとこのゲームばかりしているわけではありませんのでご安心ください。

ただし、ゲームと言っても、もちろんすべて英語ですよ。
 

0 件のコメント: