2009年4月7日火曜日

2009年度スタート!

ワイズイマージョンスクール(YIS)、本日(2009年4月7日)より、2009年度がスタートいたしました。

今年度は本科クラスに4名のYPK卒園児を迎えました。担当はジーナ先生。

本日は、4月のテーマ "spring" に合わせて「春」を主題にショートエッセイに取り組みました。ところが、「春」が好きなのはA.Sh.ちゃんだけ。
U.Y.くんは、 "I like winter because we can snowball fight." と言います。
R.I.くんに至っては "I like all the seasons because all the seasons are fun!" だそうです。

個性豊かな子どもたち。一つにまとめるジーナ先生、腕の見せ所ですね。

ESLは今年度より2クラスに分かれます。

ESL-A、アドバンスクラスには2、3年生のお姉さんたち。新任のデイビッド先生と初クラスです。
デイビッド先生はカナダの出身。
初回の今日は、先生が自己紹介のため準備したたくさんの写真を見ながら、互いに自己紹介です。

子どもたちは新しい先生に興味津々で、"Do you have sisters?" や "Is this your grandmother?" など、デイビッド先生をいろいろと質問攻めにしていましたよ。

ESL-Bは今年YISに進級してきた新1年生が多いクラス。
ジェニファー先生が担当します。
英語は全く初めて、というR.T.くん、今日は自分の名前のスペルを覚えました。
今日は大変緊張した様子で座っていましたが、毎日のことですから、心配しなくてもあっという間に楽しくなりますよ!



それでは、今年度もよろしくお願いいたします!
 

0 件のコメント: