2008年12月23日火曜日

12月28日(日)16:00からの「FTVスーパーニュース」をご覧ください。

皆さまご存知の通り、先週土曜日に行われた「Twinkle Star Concert 2008」の会場で、福島テレビさんが取材を行っておりました。

その時も少しお話しいたしましたが、それは、YISに通うあるお子さまが、「混合型血管奇形」という難病と闘っている姿を取材するためでした。

そのお子さまは、年中さんの頃からYAK(アフターキンダーガーテンクラス)に通い始め、現在もYIS生として通ってくださっています。

この放送を見ていただくことで、この難病についてより多くの方々に知っていただき、国の難病指定が受けられるよう、署名活動などにご協力いただけることを、私たちワイズのスタッフも切に願っております。

[参考]
minyu-net 福島民友: 『「混合型血管奇形」の難病指定、母の熱意 実結ぶ』
毎日新聞: 『混合型血管奇形:難病指定求める意見書、県議会が採択へ/福島』

今回の取材の放送日に関して、福島テレビさんから連絡をいただきましたのでご案内いたします。

[放送予定日]
2008年12月28日(日) 16:00~
「FTVスーパーニュース」
の特別番組の中で7・8分間の枠で放送される予定だということです。

皆さまにはぜひご覧になっていただきたく思います。
  

0 件のコメント: